野村証券、情報漏えい3件認める マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 野村証券、情報漏えい3件認めるホーム > 経済ニュース > 野村証券、情報漏えい3件認める


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

野村証券、情報漏えい3件認める

証券会社はこういう不祥事多いですよね・・・
元々野村證券自体も、日本の最大手ですが、堅くて信頼される、というイメージではなく、どちらかというとイケイケというか強引というか。

かつてよりは証券会社のイメージが上がったとはいえ、こういうニュースが続くとまた悪くなりますよね。

インサイダーとかって、株式市場、株式投資の信頼性をゆるがすわけじゃないですか。

その市場がゆらいで、投資家が離れて困るのは証券会社なわけです。

自分達で短期的な利益を追ってしまい、市場全体、そして自分達の会社のブランドを傷つける、やはりこれはペナルティがゆるいからだと思います。

絶対に割りにあわない、というバランスにしていかないと・・・

<増資インサイダー>野村証券、情報漏えい3件認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000104-mai-soci
(毎日新聞 yahooニュース)
証券取引等監視委員会は8日、東京電力の公募増資を巡り、発表前に不正入手した情報を基に空売りで利益を上げたとして、金融商品取引法違反(インサイダー取引)の疑いで、米ファーストニューヨーク証券に1468万円の課徴金を科すよう金融庁に勧告した。(以下略)




ハッピーメールの無料ポイント
[ 2012/06/09 08:14 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

