東京株式市場・前場=続伸、日経9000円接近も利益確定売りで上値重い マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京株式市場・前場=続伸、日経9000円接近も利益確定売りで上値重いホーム > 株式関連 > 東京株式市場・前場=続伸、日経9000円接近も利益確定売りで上値重い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京株式市場・前場=続伸、日経9000円接近も利益確定売りで上値重い

相当円安に振れているので、輸出関連もう少し株価上げてもいいと思うんですけど、9000円重いですねえ。
今の円安基調が続いているうちに、もう少し上がって欲しいですねえ。

北朝鮮のミサイル問題も、事故にならずにほっとしましたよね。
こういうニュースって、海外投資家からみると、心理的に不安になるでしょうし。

遠ければ遠いほど、実態よりも悪く想像しますしね。

しかしそれにしても、3月末をすぎたら株価下がり始めるかと心配しましたが、とりあえず出だしはこらえてますね。
ひと安心はまだ早いのかもしれませんが、ちょっとほっとしました。

本格的な市況回復は、不動産とかちゃんと流動しはじめて、小売業の売上も上がり始めて、と内需が復活してからでしょうが、そこまでなんとか円安-輸出業回復にひっぱってもらいたいところです。

東京株式市場・前場=続伸、日経9000円接近も利益確定売りで上値重い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000390-reu-bus_all
日経平均 日経平均先物6月限 
前場終値 8949.94  (+200.10) 前場終値 8960  (+230)
寄り付き 8856.84 寄り付き 8950
安値/高値 8856.84─8992.06 安値/高値 8870─9010
出来高(万株) 115923 出来高(単位) 39091
 [東京 6日 ロイター] 午前の東京株式市場で日経平均株価は続伸した。機関投資家や投信筋など国内勢による利益確定売りが出たものの、海外勢による主力株を中心とした買いが優勢となった。北朝鮮のロケット発射問題の影響は見られず、前週末発表された米雇用統計が予想の範囲内だったことなどで米株式市場が堅調になった流れを受け、東京市場も強気の展開となった。一時8992円06銭に上昇、約3カ月ぶりに9000円に接近したものの、上値では売りが強まった。
 東証1部騰落数は値上がり1057銘柄に対して値下がり503銘柄、変わらずが123銘柄だった。
 北朝鮮のロケット発射問題に関しては「まったく影響ない」(国内証券)と指摘され、前週末発表された米雇用統計がほぼ想定内で、米株式市場が堅調だったことなどを受けて週明け東京市場は寄り付きから上げ幅を広げた。外為市場で円安に振れていることから輸出関連が選好された。目先の取引について「日経平均株価が9000円を回復できるかがポイントだ。特に売り材料が見当たらないので、その水準を超えると年初来高値(9325円35銭)を目指す展開」(同国内証券)との見方が出ている。
 円安を背景にハイテク、自動車などの輸出株が買われた。市場では「海外勢が買い越しているが、為替をにらんだ短期資金が中心だ。長期運用資金はまだみられない。手がかり材料が乏しいうえ、9000円に接近すると利益確定売りも多い。一本調子での上昇は難しそうだ」(コスモ証券エクイティ部次長の中島肇氏)との声が出ている。
 また、株式トレーダーによると、寄り付きから海外勢は売りがみられず、輸出関連を中心に買い一色で、逆に国内勢は、機関投資家のほか投信筋が輸出関連の主力株を売る動きが目立っていると指摘。同株式トレーダーは国内勢の売りについて「足元で上昇しているためいったんは売り」との見方を示す。このため日経平均は1月8日以来の9000円台に接近しながら、8900円台でもみあいが続いた。 
 (ロイター日本語ニュース 吉池 威記者)

[ 2009/04/06 11:45 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

